【ハースストーン】凍てつく玉座の騎士団 カード評価 ウォリアー編

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スタン5/ワイルド5/アリーナ6

ウォリアーのデスナイトヒーローカード。

ヒーローパワーは2マナで「全てのミニオンに1ダメージ与える」

プレイ時のおまけは4/3の攻撃したとき、両隣にもダメージを与える武器。

他のデスナイトに比べるとやってることはかなり地味。

構築もヒロパを活かす形にしないといけないが、8マナ払ってそこまでする価値があるのかどうか不明。

武器はかなり強いが、そのためだけに装甲を稼げるというウォリアーのメリットを捨てるかというと・・・

面白コンボデッキには使われそうだから弱いってことはないです。

 

 

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スタン5/ワイルド5/アリーナ4

このミニオンがダメージを受けて生き残ると、レジェンドミニオンをランダムに1体召喚するレジェンド。

一撃で葬り去られると意味がないのに、《ファイアーボール》一発で沈むサイズなのはどうなんやコレ・・・

9,10マナあれば《旋風剣》などでコンボ可能だが悠長な気がする。

 

 

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スタン4/ワイルド4/アリーナ1

装甲10点稼げる代わりに相手の手札のミニオンのコストが全部2下がる。

破格だがデメリットがでかすぎる。流石にこれ使うのはちょっと躊躇われる。

 

 

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スタン4/ワイルド4/アリーナ1

自分の手札のコピーを全部デッキに加える呪文。

プリーストのレジェンドと同じく基本的な運用方法はファティーグ対策ですね。

ヨグ様でめくれるとかなり宇宙になります。

 

 

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スタン5/ワイルド5/アリーナ5

このミニオンにダメージが与えられて生き残ると、2/2のグールが召喚される。

お手軽になった《ぐったりがぶ飲み亭の常連》といったところ。

最大3回召喚できるので結構悪くない性能をしている。

 

 

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スタン5/ワイルド5/アリーナ5

【断末魔】で装甲6点獲得。

《シールドブロック》の互換カードといったところ。ザ・普通なカードなので構築でも使われるかも。

 

 

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スタン4/ワイルド4/アリーナ4

【雄叫び】で敵味方含むダメージを受けているミニオンの数だけ+1/+1。

5マナ以上のサイズになるには3体以上ダメージを受けたミニオンが場に居ないといけない。弱い。

 

 

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スタン5/ワイルド5/アリーナ4

自分がプレイしたミニオンに1ダメージ与える。これもコンボ向けカード。

1ダメージ与えるだけなら《旋風剣》や《血を霊液に》でもいいので、それらと使い分けになる。

 

 

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スタン4/ワイルド4/アリーナ4

デッキから2枚武器をドローする。

アドには繋がるが、テンポ削って武器を2枚引っ張ってきたところでという感じがする。

 

 

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スタン6/ワイルド5/アリーナ5

【雄叫び】と【断末魔】で《旋風剣》内蔵の武器。

ワイルドの《デス・バイト》の亜種とも言える性能。

4マナ払って2点(旋風剣含めると3点)で殴るのは心もとないが、コンボや雑魚の一掃で一役買いそう。

 

 

総評:スタン4/ワイルド4/アリーナ4

面白いカードは増えているが、パワーカードは増えていない。

特にデスナイトガロッシュが他のデスナイトヒーローと違って微妙な性能をしているので、色々と難しい感じ。