【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮 カード評価 レジェンド・エピック編
スタン6/ワイルド6/アリーナ5
雄叫びで味方ミニオン1体のゴールデンなコピーを1枚手札に加える。
ブランやシャーマンの疑似ブランエレメンタルと組み合わせれば2枚手札に加えられるので、コンボで使いましょう。
スタン6/ワイルド6/アリーナ3
雄叫びで休眠状態を解除する蝋燭カードを相手のデッキに3枚加える。
運ゲーだが目覚めると圧がヤバイ。ハイランダープリやフリーズメイジなどドローすることが多いデッキに刺さる。
ミルローグの勝ち筋にもなるのも良い。
スタン3/ワイルド3/アリーナ2
雄叫びで自分と相手のデッキを入れ替えて、相手にデッキを入れ替える5マナ呪文を与える。
うーん、クソレジェ。
スタン4/ワイルド4/アリーナ-
雄叫びで相手の場に0/8のお宝ミニオンを召喚する。
先行実装カードだしカード考察いりますかねコレ。オモシロカードだし。
スタン6/ワイルド6/アリーナ4
雄叫びで攻撃力1,2,3のミニオンを1体ずつ招集する。
イラストと本体サイズの小さなで過小評価になりがちだけど、盤面一気に4体増えるのは強い。
スタン1/ワイルド1/アリーナ1
レジェンド武器手札に戻せってことなんだろうけど、いくらなんでも弱い。
スタン5/ワイルド5/アリーナ6
《混乱》内蔵の3/3。
悪魔は体力偏重のミニオンも多いので、場に溜めた悪魔をアタッカーにするデッキとかも出てくるかもしれない。
スタン3/ワイルド3/アリーナ3
呪禁の馬。
効果は強いがサイズがカス。
スタン6/ワイルド6/アリーナ4
コスト5以上の呪文を唱えたターン、コストが0になるエレメンタル。
《究極の侵蝕》撃ったターンにプレイすると宇宙。
スタン5/ワイルド5/アリーナ4
雄叫びで味方ミニオン1体を破壊して、断末魔でそのミニオンを2体復活させる。
断末魔までいけばアドが取れるので弱くはない。
コンボして悪用できそうな気がする。
スタン5/ワイルド5/アリーナ5
デッキ内から呪文1枚表示して、それと同じコストのランダムなミニオンを召喚する。
これのためにデッキを高コスト呪文で縛るのは本末転倒だが、デッキ内の呪文コストが重いときにいれると良い感じ。
スタン5/ワイルド5/アリーナ3
自分のターン終了時ごとに、デッキ内のランダムな呪文をランダムな対象に唱える。
ハンターで《荒野の呼び声》とか重くて強い対象を選ばない・対象が相手だけの呪文使いまくると宇宙。
スタン5/ワイルド5/アリーナ4
手札にある場合、ミニオンが死亡する度にコストが1減る。
相手ミニオンの死亡もカウントされるので、コスト軽減の速度は結構早そう。
スタン4/ワイルド4/アリーナ2
自分のターン終了時ごとに、ドラゴン1体を招集。
本体サイズがカスでコストも重いのでデッキ内のドラゴンはかなり重くしないと割に合わない。
↑の招集レジェンドや、ウォリアーの招集呪文・武器で呼び出すと宇宙。