【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮 カード評価 ウォリアー編
スタン7/ワイルド7/アリーナ5
自分のターン終了時、装甲と同じコスト(最大10)のランダムなミニオンを召喚する。
コントロールウォリアーなら絶対に使いたいレジェンド。
スタン6/ワイルド6/アリーナ6
攻撃するとミニオン1体を招集するレジェンド武器。
コストは重いがウォリアーは遅延しやすいので、↑のレジェンドとかヤシャラージュリクルートして愉快な気持ちになれる。
スタン6/ワイルド6/アリーナ4
装甲全部使ってその点数分AoE。
コンウォリあんまり使ってないから、このカードがどのぐらいの使い勝手がわからないけど強いタイプのカードでは間違いない。
スタン4/ワイルド4/アリーナ2
装甲分の攻撃力になるが、ヒーローには攻撃できない。
こんなもんよこすなら《烈火の戦斧》を2マナに戻して、ヒーローには攻撃できないデメリットつけてくれ。
スタン4/ワイルド4/アリーナ4
マナレシオがいいが、自分のターン開始時ランダムな敵に勝手に攻撃する。
うーん微妙。
スタン7/ワイルド7/アリーナ3
ミニオンを1体招集。
↑のレジェ武器と合わせて招集ウォリアーを組もう!
スタン3/ワイルド3/アリーナ5
手札にある場合、武器を装備する度に、召喚される5/5のミニオンの数が1体→2体→3体にアップグレードされる。
重い。
スタン5/ワイルド5/アリーナ4
雄叫びで相手の場のミニオンの数×2装甲を得る。
アグロ殺し。
スタン5/ワイルド5/アリーナ5
装甲5以上じゃないと殴れないブロッカー。
デカイは強い。でも採用するほどじゃなさそう。
スタン6/ワイルド6/アリーナ5
手札に加わったとき、「装甲を5点得る」に加えて「装甲を10点得る」「5ダメージを与える」「5/5のミニオンを1体召喚する」「5/2の武器を装備する」のいずれかが付与される。
コストは重いがどれが付与されても強い。
総評:スタン7/ワイルド6/アリーナ4
招集ウォリアーが組めそうな感じ。
ウォリアー使いの皆さんに頑張って構築してほしい。