【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮 カード評価 パラディン編

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スタン5/ワイルド5/アリーナ1

ゲーム中に自分のミニオンを対象に唱えた呪文全てバフされるスゴイヤツ。

スゴイがそういうデッキが強いかどうかは別。面白レジェンド枠。

 

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スタン5/ワイルド5/アリーナ6

断末魔で手札のランダムなミニオンカードに+4/+2のバフと、この武器を再装備する断末魔を与える。

やってることは強いけど、少し悠長だし重い。

環境が鈍足化したらワンチャンある。

 

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スタン7/ワイルド7/アリーナ6

デッキからコスト2以下のミニオンを招集。

アドも盤面も取れるしデッキ構築を気をつけさえすれば4マナで6マナ分の動きができるのでかなり強い。

《ナイフ・ジャグラー》が2体同時に飛んできたら宇宙。

 

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スタン5/ワイルド5/アリーナ5

シルバーハンド新兵全体に+2/+2と挑発付与。

スタンだと兵士ばら撒くカード少ないからまだ評価しきれないけど、強いカードであることは間違いない。

ワイルドでも《兵站将校》と違い、挑発をつけれる点と盤面埋まってても使える点で差別化できている。むしろ両方使う。

 

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スタン4/ワイルド4/アリーナ5

自分の場のシルバーハンド新兵の数だけコストが下がるライオン。

1体でもいればコストに合ったカードになるが、5/5聖なる盾を構築で使うかと問われると・・・

 

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スタン6/ワイルド6/アリーナ6

手札にある場合、体力を3点回復させる度に、召喚できる挑発持ちミニオンのサイズが2/2→4/4→6/6までアップグレードされる。

べらぼうに強い。サイズの増え方が尋常じゃない。

序盤〜終盤まで腐りづらい上に、パラディンは回復が多様なのでアップグレードも比較的楽。

構築で見てキレること多そう。

 

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スタン6/ワイルド5/アリーナ7

手札に加わったとき、「シルバーハンド新兵を2体召喚する」「味方のミニオン全てに聖なる盾を付与する」味方のミニオン全てに挑発を付与する」「味方のミニオン全ての攻撃力+1を付与する」のいずれかの雄叫びが付与される。

ランダム効果なのがネックだが、どの効果もまぁまぁ強い。特に聖なる盾付与が強い。

スタンではそれなりに見ることになりそう。

 

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スタン4/ワイルド3/アリーナ4

断末魔でシルバーハンド新兵を3枚手札に加えるコボルト

アドは取れるが単体では弱い。ハンドバフとかと一緒に使おう!

 

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スタン6/ワイルド6/アリーナ5

エンド時に自分ヒーロー3点回復。プチ光ラグナロス。

光ラグナと違うのはこいつは確実にヒーローを回復させる。

↑のアップグレードスペルとも相性がいいし、エレメンタルなのも地味に良い。

遅延系のパラディンなら雑に突っ込んで良い性能。

 

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スタン5/ワイルド5/アリーナ4

ミニオン1体に聖なる盾を与えてキャントリップ。

アド損しないので弱くはない。クエスパラディンで使おう!

 

 

総評:スタン6/ワイルド6/アリーナ5

エストパラ強化カードとか、ウィニー型や兵士型のアグロ強化カードとか貰えていぶし銀が光る。

4マナ招集スペルで悪いことするデッキは確実に出てくる。