【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮 カード評価 ハンター編

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スタン6/ワ

イルド6/アリーナ6

雄叫びと断末魔で獣を招集。アドが取れるカードはつよい。

強いのだが、実際このカードを使うデッキが強いかどうかは怪しいところがある。ハンターの宿命。

 

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スタン6/ワイルド6/アリーナ2

デッキにミニオンがないと手札がハンターのスペルで溢れる。アドが取れるカードはつよい。

強いが、実際にノーミニオンハンターが強いかどうかは以下略

 

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スタン6/ワイルド6/アリーナ1

デッキにミニオンがないと獣の相棒が2体召喚される。アドが取れるカードはつよい。

強いのだが(略)

 

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スタン2/ワイルド2/アリーナ3

相手側両端のミニオン破壊。これは流石にアドが取れてもよわい。

 

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スタン5/ワイルド5/アリーナ3

デッキ内の断末魔コピーするマン。

デッキ構築は難しくなりそうだけど、↑のレジェと組み合わせたコンボデッキで愉快なことになりそう。

 

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スタン5/ワイルド5/アリーナ4

自分が攻撃された時、コスト3のミニオンを召喚して攻撃を移し替える秘策。

ハンターの秘策の中ではまぁまぁ使える部類。

 

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スタン6/ワイルド5/アリーナ6

手札にある場合、秘策を手札から使用する度に、召喚される3/3の獣ミニオンの数が2体→3体→4体にアップグレードされる。

アップグレードなしでも5マナで6/6分の生物が出るので普通に強い。

中マナ域スペルのこれが強いおかげでノーミニオンハンターはちゃんと構築できる気がする。

 

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スタン4/ワイルド4/アリーナ5

ちっこいハイドラ。攻撃した先の両サイドにもダメージを与える。

サイズは小さいが、効果はいぶし銀。でも構築で使うなら少し物足りない。

 

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スタン4/ワイルド4/アリーナ4

ミニオンに3ダメと3/3獣ミニオン召喚。

4マナで4.5マナ分の効果あるし、アド取れるから弱くはないけど器用貧乏っぽさがある。

ノーミニオンハンターでは使わざるを得なさそう。

 

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スタン2/ワイルド2/アリーナ3

攻撃する時、ヒーローが無敵になる。

1マナ武器なのはえらいが流石に打点が低すぎる。

 

 

総評:スタン5/ワイルド5/アリーナ5

ノーミニオンハンターとか招集ハンターとか色々愉快なデッキ作れそう。

でも環境に食い込むには難しい気がする。