【ハースストーン】コボルトと秘宝の迷宮 カード評価 ハンター編
スタン6/ワ
イルド6/アリーナ6
雄叫びと断末魔で獣を招集。アドが取れるカードはつよい。
強いのだが、実際このカードを使うデッキが強いかどうかは怪しいところがある。ハンターの宿命。
スタン6/ワイルド6/アリーナ2
デッキにミニオンがないと手札がハンターのスペルで溢れる。アドが取れるカードはつよい。
強いが、実際にノーミニオンハンターが強いかどうかは以下略
スタン6/ワイルド6/アリーナ1
デッキにミニオンがないと獣の相棒が2体召喚される。アドが取れるカードはつよい。
強いのだが(略)
スタン2/ワイルド2/アリーナ3
相手側両端のミニオン破壊。これは流石にアドが取れてもよわい。
スタン5/ワイルド5/アリーナ3
デッキ内の断末魔コピーするマン。
デッキ構築は難しくなりそうだけど、↑のレジェと組み合わせたコンボデッキで愉快なことになりそう。
スタン5/ワイルド5/アリーナ4
自分が攻撃された時、コスト3のミニオンを召喚して攻撃を移し替える秘策。
ハンターの秘策の中ではまぁまぁ使える部類。
スタン6/ワイルド5/アリーナ6
手札にある場合、秘策を手札から使用する度に、召喚される3/3の獣ミニオンの数が2体→3体→4体にアップグレードされる。
アップグレードなしでも5マナで6/6分の生物が出るので普通に強い。
中マナ域スペルのこれが強いおかげでノーミニオンハンターはちゃんと構築できる気がする。
スタン4/ワイルド4/アリーナ5
ちっこいハイドラ。攻撃した先の両サイドにもダメージを与える。
サイズは小さいが、効果はいぶし銀。でも構築で使うなら少し物足りない。
スタン4/ワイルド4/アリーナ4
4マナで4.5マナ分の効果あるし、アド取れるから弱くはないけど器用貧乏っぽさがある。
ノーミニオンハンターでは使わざるを得なさそう。
スタン2/ワイルド2/アリーナ3
攻撃する時、ヒーローが無敵になる。
1マナ武器なのはえらいが流石に打点が低すぎる。
総評:スタン5/ワイルド5/アリーナ5
ノーミニオンハンターとか招集ハンターとか色々愉快なデッキ作れそう。
でも環境に食い込むには難しい気がする。